✴︎インナーチャイルドダイエット フォローアップ講座


✴︎インナーチャイルドダイエット フォローアップ講座 

 

トレーニングメニューが毎週ハードになっています。

 

片足立ち

・クッションの上で1分キープ

・バランスメニュー(2フォーム)

 

スクワット(2フォーム)に加えて

 

両足ヒールレイズ

 

片足ヒールレイズ

 

フロントランジ

 

サイドランジetc…

 

 

フロントランジを初めてした時、

 

すでに左足は悲鳴をあげていました(笑)

 

同じトレーニングを両足でしているのに

 

左足だけつりそうになっていたのです。

 

これは左足の筋力がないから

 

確実に筋肉痛になるパターン(笑)

 

それなのにストレッチするのを忘れていましたあせる

 

 

すると翌日・・・

 

ひどい筋肉痛でえーん

 

もうほとんど肉離れ?ってぐらいのガーン

 

リハビリのPTさんはこの筋肉痛を喜んでいましたが(笑)

 

その後、2日はサイドランジはできませんでしたあせる

 

せっかく毎日リハビリ、トレーニングをしても

 

1日休むと硬さが戻ったり筋力が低下したり・・・

 

もう、ストレッチは忘れませんビックリマーク

 

 

ダイエットのために有酸素運動や筋トレをする時は

 

運動の前後にストレッチするのをお忘れなく!!

 

 

 

さて

 

フォローアップ講座2回目のK様とランチセッション

 

自立することも考えておられるK様

 

 

 

前回からは夕食を自分で作る回数を増やし

 

間食も減らされていました。

 

またこの1ヶ月でできなかったことを見直し、

 

できていたことは認めて今後も続けていもらいます。

 

 

今後の一番の課題は

 

「動く!」

 

チャイルドの言い訳を聞かず、

 

考える間もなく、

 

言い訳する間もなく、

 

とにかく

 

「動く!」

 

最後のフォローアップ講座に向けて

 

頑張ってもらうための具体的な

 

アドバイスもさせていただきました。

 

K様ありがとうございました。

 

 

 

10月開催 講座スケジュール

インナーチャイルドダイエット本講座

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

 

E-mail

office@toute-beaute.com

HP

http://toute-beaute.com/

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/