★髪にも年齢が出ます!


★髪にも年齢が出ます!

 

 

あるお仕事でご一緒させていただいた女性と

 

家族の話になり、

 

「私は21歳と23歳の息子がいますニコニコ

 

というと、大変驚かれたことがあります。

 

息子の年齢から私の年齢を想像して驚かれたのですおねがい

 

その方は最初、私のどこを見て年齢設定されたのかというと

 

 

髪ですビックリマーク

 

 

「髪が綺麗ですね。私も以前はストレートでサラサラだったのに

 

40歳を過ぎてから、パサパサでクセが出てきたの。」

 

とおっしゃいました。

 

 

特にお手入れをしなくても、もともと綺麗な髪のだったので

 

お手入れしないことが当たり前で

 

髪質が変わっても

 

どうすればいいのかわからない感じでした。

 

 

 

私の場合は子どもの頃からクセがあり

 

かなり悩んでいました。

 

 

当時はストレートパーマの技術が今ほどではなく

 

ストレートパーマを当ててもすぐにまた元のクセっ毛にえーん

 

 

 

「逆にパーマを当てた方がラクよビックリマーク

 

 

と聞けば、スパイラルパーマをあてたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(こんな感じの黒髪でした笑)

 

 

 

放っておけない髪なので、お手入れは必須!!

 

 

子どもの頃からのクセっ毛のおかげで

 

 

今は定期的にヘアサロンにいきます。

 

 

 

私の髪質を把握してくれて

 

センスも技術も信頼できる

 

スタイリストさんに出会えたので

 

クセっ毛のコンプレックスから解放されましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(いつものヘアサロン)

 

自分で毎朝ヘアアイロンを使ってクセを伸ばすことに比べると

 

とってもラクで時短ができます。

 

(苦労してまっすぐにしても雨が降ると、またクネクネしちゃいますし汗

 

 

 

 

そして、年齢より若く見てもらえるのは

 

ちょっと嬉しいですアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクをする

 

髪のお手入れをする

 

ラクな服装をやめる

 

などなど

 

 

ダイエットに成功したあとは

 

 

さらに美しくなるアドバイスをいたします。

 

 

まずは、ダイエットから!!

 

 

6月開催 講座スケジュール

インナーチャイルドダイエット本講座

 

 

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

 

 

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

 

E-mail

office@toute-beaute.com

 

HP

http://toute-beaute.com/

 

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/