2017年4月26日

*ゴールデンウィークの予定は・・・

*ゴールデンウィークの予定は・・・

もうすぐゴールデンウィークですね。

みなさん、ご予定はお決まりですか?

おっとは白浜と福岡に行くそうですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(昨年行った白浜)

 

 

私は勉強と仕事でスケジュールいっぱいです!!

特に勉強本頑張りますビックリマーク

2017年の目標を2月に達成し、

2月に台湾に行き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月はパリに行き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の目標に向けて

あとは仕事と勉強頑張るしかないですよね♪

そういえば

フランス語を勉強しようフランスと決めた時

レッスンが始まる前に3日間ぐらい

「フランス語合宿」と称して

実家に閉じこもったことがあります。

仕事と家事から解放され

ずーっとフランス語漬け・・・

のハズが、

「お腹すいた〜なんか食べさせて〜」

と順番に来る息子たち汗

なんでやねん!?(笑)

それ以外は勉強に集中でき

生まれて初めて学ぶフランス語レッスンに

ついていけるぐらいの予習はできました(笑)

今回はフランス語ではないのですが

夏には試験がありますメモ

また、合宿状態で頑張ろうかな音譜

5月はゴールデンウィークが終わってから

インナーチャイルドダイエット講座開催いたします。

詳細は

5月開催 講座スケジュール

インナーチャイルドダイエット本講座

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

E-mail

office@toute-beaute.com

HP

http://toute-beaute.com/

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/

 

*パリで食べたもの その2

*パリで食べたもの その2

パリではサラダに限らず、

 

 

(こちらはランチメニューですが)

 

 

1皿でボリュームたっぷり

 

 

Entrée (前菜)

アンチョビのパテのトースト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Plat (メイン)

鴨のグリル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

サラダにもランチセットにもバケットがつくのです。

 

 

 

前菜でトーストをオーダーしても

 

 

たっぷりとバケットが汗

 

 

トーストですでに空腹は満たされていたのですが

 

 

鴨のグリルもしっかりいただきました(笑)

 

 

 

 

かなり苦しかったので

 

 

 

Dessert(デザート)は断念(^^;;

 

 

 

食後、席を立った時に

 

 

 

他のテーブルを見ると、

 

 

私の1.5倍ぐらいの鴨のグリルを

 

 

美しいパリジェンヌが食べていましたびっくり

 

 

 

 

 

ランチからしっかり食べるフランス人。

 

 

でも、太っている人には会いませんでした。

 

 

 

 

カロリーの高そうなクロワッサンに

 

 

マカロン・カヌレ・エクレア・カリソン・

 

 

クレームブリュレ・ショコラなどのスイーツ

 

 

 

こってりしたフランス料理

 

 

などなど

 

 

太りそうな食べ物で溢れています。

 

 

 

 

なのに、

 

 

太っている方が少ないのはなぜでしょう?

 

 

 

その理由は・・・

 

 

 

パリジェンヌの食生活と生活習慣にあるようです。

 

 

 

パリジェンヌが太らないポイントは

 

 

 

 

・3食しっかり食べる

 

 

 

食べることを大切にするフランス人は、

 

 

 

朝・昼・晩きっちり食事をとり、

 

 

 

最後にフルーツやデザートも食べます。

 

 

 

そうすると、

 

 

次の食事までに空腹になることがなく、

 

 

 

間食することもありません。

 

 

 

 

 

・昼食・夕食は時間をかけて食べる

 

 

 

フランスの朝食はクロワッサンとカフェ

 

 

 

のように簡単に済ませますが、

 

 

 

昼や夜は時間をかけて食事を楽しみます。

 

 

 

ランチは1時間半〜2時間、

 

 

 

ディナーは家族や友人とおしゃべりしながら

 

 

 

2時間以上かけて

 

 

 

ゆっくり食べるのが一般的だそうです。

 

 

 

 

 

この日のランチは老舗のレストランで

 

 

 

私たちが1番のお客さんだったのですが、

 

 

 

食事が終わる頃には店内もテラス席も

 

 

 

いっぱいになっていました。

 

 

 

 

そして、ランチのセットメニューを

 

 

 

お話ししながらゆっくりと楽しんでいました。

 

 

 

 

 

・新鮮な食材を必要な量だけを食べる。

 

 

 

マルシェでは旬の野菜や果物が

 

 

 

少量でも買うことができます。

 

 

 

フランス人は新鮮な食材を

 

 

 

必要な分だけ買って料理するそうです。

 

 

 

買いだめしないので、

 

 

 

無駄に食べすぎることがありません。

 

 

 

 

・水や炭酸水を多く飲む

 

 

 

食事の合間や朝起きた時に水を飲みます。

 

 

 

またペリエなどの炭酸水も

 

 

 

食事の時によく飲まれます。

 

 

 

炭酸水には便秘解消や血行促進、

 

 

 

デトックス効果もあり、

 

 

 

ダイエット目的で愛用している方も多いようです。

 

 

 

 

 

・よく歩く走る人

 

 

 

パリジェンヌはよく歩きます。

 

 

 

地下鉄の1〜2駅なら乗らずに歩きます。

 

 

 

また、パリのアパートは

 

 

 

エレベーターがない建物が多いので

 

 

 

階段のを使うことが適度な運動になっています。

 

 

 

私が泊まった部屋も

 

 

古い5階建ぐらいの建物で

 

 

エレベーターはありませんでした。

 

 

 

・自転車に乗る自転車

 

 

 

パリには

 

 

 

Velib(ヴェリブ)

 

 

 

というレンタサイクルがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の30分は無料

 

 

 

30分を過ぎると30分ごとに1ユーロなので

 

 

 

30分以内にどこかのステーションに返却すれば

 

 

 

使用料はかかりません。

 

 

 

街中のいたるとこのにパーキングがあり、

 

 

 

どのパーキングでも借りられ

 

 

 

どのパーキングに返してもいいので

 

 

 

メトロやバスに乗るよりも

 

 

 

リーズナブルで人気の移動手段です。

 

 

 

 

フランス語のテキストで

 

 

 

ヴェリブの説明を見たことがあります。

 

 

 

残念ながら今回は使いませんでしたが

 

 

 

次回パリに行く時には利用してみたいです自転車

 

 

 

 

 

日頃から食事や生活習慣に気をつけて

 

 

理想のスタイルをキープできていると

 

 

わざわざダイエットする必要はないですよね。

 

 

 

 

インナーチャイルドダイエットでは

 

 

それを可能にするマインドを作る方法をお伝えします。

 

 

 

 

 

5月開催 講座スケジュール

インナーチャイルドダイエット本講座

 

 

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

 

 

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

 

E-mail

office@toute-beaute.com

 

HP

http://toute-beaute.com/

 

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/

 

フラクタル心理学 ダイエットコース インナーチャイルドダイエット 1日目スタート!

フラクタル心理学 ダイエットコース 

インナーチャイルドダイエット 

1日目スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場は

「着物悉皆 あきつ」

いつも楽しみにしている

素敵なディスプレイ

この日は見事な色打掛けキラキラ

思わず目を奪われるほど素敵でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

楽しみにしていたダイエットコースビックリマーク

受講のお申し込みをいただいてから

当日お会いするまでの間は

とってもドキドキ

ワクワクします。

今回も綺麗な人が来てくださるといいな〜音譜

なんて思いながら当日を待っていました。

すると・・・

やっぱり、綺麗な方アップ

歴代の受講生たちも美しい方

可愛らしい方ばかり

先日の受講生A様も

お顔立ちがはっきりされていてとても綺麗な方

 

A様ワーク中(写真掲載の了承はいただいております。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座を進めていく中で

A様のお話しを聞いていると・・・

ご家族の話の時も

ご自分の話の時も

「あれ!?

という内容が何回かありました。

それは、矛盾

同じ内容について話されているのに

さっきと真逆のことを言っているはてなマーク

これは

子どもの心の自分の言葉と

大人の心の自分の言葉

つまりチャイルドとアダルトが戦っているのです。

子どもの自分は甘えたい・しんどいことはしたくない

大人の自分は厳しくてダメなことを指摘する

自動車の運転に例えると

アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態

これを続けていると無駄にガソリンは消費するけど

ちっとも前に進みませんね。

なんて効率が悪い!

ストレスもMax!

頑張っているつもりでもうまくいかない時は

これをやっている可能性があります。

そこで、子どもの心を修正して

効率よくダイエットに成功する方法を

お伝えしました。

2週間後のフォローアップが楽しみですドキドキ

 

 

 

5月開催 講座スケジュール

インナーチャイルドダイエット本講座

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

E-mail

office@toute-beaute.com

HP

http://toute-beaute.com/

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/

 

*ケールの詰め合わせ

*ケールの詰め合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮な野菜と果物が欲しい時に行く

ご近所のデパ地下

最近、時間がなくてなかなか行けなかったのですが

週末、久しぶりに行くと・・・

熱心にケールを試食販売しているお兄さんがいました。

以前は、試食販売の前を通ってもスルーしていました。

試食するのが恥ずかしいし

試食して買わないのは申し訳ないので。

でも、数年前、一色先生からいただいた課題が

試食販売!!

私にとって試食販売

とてもとても苦手分野

声が小さく

初対面の人と話すのが苦手で

セールスが苦手

そんな私には最も向いていない仕事ですよねえーん

しかし、一色先生の課題となればやるしかありません!!

はじめは、恥ずかしくて抵抗がありましたが

お客様が試食してくれたり、買ってくれたりすると

嬉しくて、結構楽しくなってきました音譜

それ以来、試食販売に遭遇すると

絶対に必要ないもの以外は

できるだけ話を聞いて

買ってあげるようにしています。

この日は、

少々興味はあるけど食べたことがないケール

でも、買ってしまった理由は

① お兄さんのトーク(笑)

一生懸命でセールストークのネタが豊富sao☆

「調理方法はスムージーやサラダがおすすめですが

クックパッドで検索するとたくさん出てきますよ。」

「栄養成分は・・・」

「ミランダカーも・・・」

などなど

② お兄さんの人柄

試食を勧めてくれたのですが

両手に荷物を持っていたのでお断りすると

「荷物持ってますからどうぞ!」

 

 

私が「買います。」

と言わなければ、いつまでも喋り続けそうでした(笑)

一緒にりんご・いちご・トマトも購入ビックリマーク

どれも、新鮮でとても美味しかったですドキドキ

ケールのサラダも次回アップしますね。

いつものサラダに飽きたら、

食べたことのない

春野菜にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

4月開催 講座スケジュール

インナーチャイルドダイエット本講座

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

E-mail

office@toute-beaute.com

HP

http://toute-beaute.com/

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/

*パリで食べたもの

*パリで食べたもの

突然ですが・・・

3月はパリに行っていましたエッフェル塔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凱旋門の近くに宿泊したので

早速、撮影(笑)

パリ到着の夜の

夕食は凱旋門の近くのレストランで。

ニース風サラダをオーダーすると

そのボリュームにびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵とツナも入っていて、

たんぱく質も摂れるサラダ 

いつもの夕食も

サラダをたくさん食べるのですが、

その量の2倍近く!!

サラダだけで

お腹がいっぱいになりました爆  笑

そういえば音譜

春野菜もお店に並び始めましたね。

春キャベツ・菜の花・新玉ねぎ・

からし菜・花ワサビなどなどを

見かけました。

春野菜には

・植物性アルカロイド

・ビタミン

・鉄

・マンガン

・亜鉛

・ゲルマニウム

など抗酸化力のある

栄養成分が含まれています。

これらは病気や老化の原因にもなる

活性酸素を除去してくれるそうです。

また、デトックス効果も期待できる春野菜

ぜひサラダに取り入れてみてください。

 

 

4月開催 講座スケジュール

インナーチャイルドダイエット本講座

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

E-mail

office@toute-beaute.com

HP

http://toute-beaute.com/

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/

 

お花見のシーズンです!

お花見のシーズンです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この週末、私は西宮に出かけていましたが昼間でも肌寒く

 

 

たまたま通りかかった公園の見事な桜の木はまだ蕾でした。

 

 

次の週末ぐらいには満開になりそうですね桜咲く

 

 

 

 

 

さて、これからポカポカ暖かい春らしいお天気になってきそうですちぃ晴れっ!

 

 

冬の間、寒くてなかなか外に出て活動できなかった方も

 

 

とにかく動くビックリマーク

 

 

と心がけてはいかがでしょうか?

 

 

 

実は春はダイエット効果の出やすい季節!!

 

 

暖かくなると新陳代謝が活発になり、

 

 

体が軽くなろうとするのでデトックスに最適な時期なのです。

 

 

 

脂肪を蓄えようと防衛本能が働き

 

 

脂肪を燃焼させにくくする冬とは逆に

 

 

春は気温が上がり体の細胞が目覚め、

 

 

脂肪を蓄える働きが緩やかになります。

 

 

 

また、日が長くなり自然と活動時間・活動量が増えるので

 

 

日常生活でのカロリー消費量のアップが期待できます。

 

 

 

重たいコートやダウンを春色の軽めのアウターに変えて

 

 

外出する機会を増やしませんか?

 

 

 

 

ショップには春らしい明るいカラーのアウターやトップスが並んできました音譜

 

 

 

ダイエットにチャレンジする受講生には

 

 

お洋服を購入するなら、今のゆったりサイズではなく、

 

 

ワンサイズ下のものやボディーフィットするサイズをお勧めしています。

 

 

今は少々窮屈でも、

 

 

ダイエットに成功すれば素敵に着こなせるビックリマーク

 

 

と決めて音譜

 

 

目標を達成するモチベーションを上げるためにアップ

 

 

 

 

ダイエットに成功してサイズダウンした受講生達は

 

 

「また大きなサイズに買い換えるのは嫌なので、

 

 

絶対にリバウンドしません!!

 

 

とおしゃられます。

 

 

そのマインドがとても大切なのです。

 

 

フラクタル心理学ダイエットコース

 

 

インナーチャイルド ダイエットでは

 

 

ダイエットに成功するためのマインドに変える方法を

 

 

お伝えします。

 

 

 

ダイエット効果の高いこの季節

 

 

 

マインドから変えて

 

 

 

ダイエットをスタートさせませんかはてなマーク

 

 

 

 

4月開催 講座スケジュール

 

インナーチャイルドダイエット本講座

 

 

 

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

 

 

 

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

 

E-mail

office@toute-beaute.com

 

HP

http://toute-beaute.com/

 

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/