2017年5月25日

*神戸まつりヨットレース 前夜祭

*神戸まつりヨットレース 前夜祭

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

côte du vent のデザイナーShinさんも元クルーで

スタッフやお客様もよく乗せていただきました。

夕日をバックにスパークリングで乾杯からスタート

日没は海側ではありませんでした笑夕日

ジャズライブ・ダンス・綱引き・ビンゴゲーム・・・



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会うお友達とたくさんお話もできて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しかったです。

ありがとうございました。

当分、イベントはなしで

仕事と勉強頑張ります!!

 

6月開催 講座スケジュール

インナーチャイルドダイエット本講座

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

E-mail

office@toute-beaute.com

HP

http://toute-beaute.com/

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/

 

名称未設定

✴︎息子からのプレゼント

 

 

 

先日もらった

 

 

 

息子からのプレゼントは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ワイン🍷

 

 

 

 

ありがとうラブラブ

 

 

 

 

今年は時間の合う時に

 

 

 

一緒に飲めたらいいな🍷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のプレゼントは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもいい香りがして深みがあって

 

 

 

 

美味しいのですロック

 

 

 

 

もらった時に嬉しくて

 

 

 

 

おつまみは何が合うのか検索しました

 

 

 

 

ビターチョコレート

 

 

 

ドライフルーツ

 

 

 

チーズ

 

 

 

などなど

 

 

 

と一緒にいただきましたロック

 

 

 

 

とっても美味しいかったですウインク

 

 

 

 

でも、一度にたくさんは飲めません(笑)

 

 

 

実はまだ寝かせているので・・・

 

 

 

 

今年は赤ワインにしてくれたのかな💦

 

 

 

 

オフの前夜にまた少しづつ飲んでみますドキドキ

 

 

 

 

 

 

と思っていたらこんな記事を見つけました!!

 

 

 

 

 
ハイボールを、マッカランで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなら、飲めそうですアップ

 

 

 

 

それに、ハイボールのカロリーは

 

 

 

 

ビールの1/2程度しかないそうです

 

 

 

 

ウイスキーは蒸留酒なのでカロリーは低め

 

 

 

 

 

肥満の原因と考えられている,

 

 

 

 

糖質がゼロでプリン体もほとんど含みません。

 

 

 

 

炭酸水で割るので、満腹感も得られますね。

 

 

 

 

 

 

ハイボールを、マッカランでビックリマーク

 

 

 

 

 

試してみますロック

 

 

 

 

 

 

 

 

6月開催 講座スケジュール

 

インナーチャイルドダイエット本講座

 

 

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

 

 

 

 

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

 

E-mail

office@toute-beaute.com

 

HP

http://toute-beaute.com/

 

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/

8月インナーチャイルドダイエット本講座

 

8月インナーチャイルドダイエット本講座

 

平日コース
「平日しか受講できない」という方はぜひ!
日時: 8月25日(金)~ 10時~17時
場所: 着物悉皆あきつ
持ち物: 筆記用具
テキスト・CD付

 

日曜コース
日時: 8月27日(日)~ 10時~17時
場所: 着物悉皆あきつ
持ち物: 筆記用具
テキスト・CD付

詳しくはコチラ

 

%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%e8%a1%a8

 

*母の日

*母の日

週末にお友達と母の日の話題になり

 

 

友人「明日は母の日やな。実家に会いに行くの?」

 

 

私 「忙しいから無理かもしれない。最近よく会ってるし

 

 

当日じゃなくてもいいかな。」

 

 

友人「そういうイベントはやっぱり当日の方がいいよ。」

 

 

という言葉がとても心に残っていて・・・

 

 

日曜日は母たちに会ってきました。

 

 

 

 

 

 

週末は車で出かけることが多い息子

 

 

「おばあちゃんたちのところに行きたいんだけど・・・」

 

 

というと快く車を貸してくれました車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

垂水に住んでいた頃にはよく走った風景

 

 

神戸の道は学生の頃から

 

 

車やバイクで走っていたのですが

 

 

車に乗らなくなって、

 

 

引越しして・・・

 

 

 

風景の変化と断片的に忘れている道・・・

(中央区では一方通行のトラップもしばしば 汗)

 

 

 

久しぶりに走ると思い出しましたあせる

 

 

 

Google mapの助けを借りながらウインク

 

 

 

 

 

 

 

お花が大好きで

 

 

côte du ventで

 

 

カウンターやテーブルの

 

 

お花の生け方を教えてくれた

 

 

義母には長く楽しめそうな

 

 

鉢植えのカーネーションと和菓子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色やオレンジ系のイメージの母

 

 

庭を一掃して鉢植えを処分したので

 

 

アレンジメントとクグロフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義母も母もとても喜んでくれました音譜

 

 

当日に行って良かったです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

定休日がないcôte du ventで

 

 

 

長年働いていたので

 

 

 

イベントは当日にできないこともあり

 

 

 

忙しいと「当日でなくても・・・」

 

 

 

と思っていましたが

 

 

 

やっぱり誰かのためのイベントは

 

 

 

当日がいいですよねビックリマーク

 

 

 

 

 

私の次回イベントは

(誰かのためのイベントではありませんが)

 

 

 

神戸まつりヨットレース 前夜祭  ヨット

 

 

 

 

お友達に誘っていただきましたラブラブ

 

 

 

 

ヨットハーバーでジャズライブがあり、

 

 

 

夕日をバックにスパークリングワインを白ワインカクテルグラスビール

 

 

 

 

かどうかはわかりませんが・・・

 

 

 

(私の勝手なイメージです 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真はイメージです)

 

 

 

私にとっては久しぶりのイベントドキドキ

 

 

 

とても楽しみです音譜

 

 

 

 

 

 

前夜祭なのでドレスコードは水着ではありませんが

 

 

 

 

夏は水着でリゾートビキニの予定の方も

 

 

 

夏でも水着にはならないビックリマーク という方も

 

 

 

フラクタル心理学ダイエットコース

 

インナーチャイルドダイエットで

 

 

 

 

いつでも水着になれるボディを作りませんか?

 

 

 

 

5月開催 講座スケジュール

 

インナーチャイルドダイエット本講座

 

 

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

 

 

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

 

E-mail

office@toute-beaute.com

 

HP

http://toute-beaute.com/

 

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/

✴︎インナーチャイルドダイエット フォローアップ講座

✴︎インナーチャイルドダイエット 

 

フォローアップ講座

 

フォローアップ講座では

昨年、東京のフラクタル心理学協会

アクエリアス・ナビ

ダイエットコース講師研修会で学んだ

フォーローアップワーク・修正文などをお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのテキストは

フラクタル心理学未受講の方にもわかりやすく、

とても濃い内容になっております。

昨日のフォローアップ受講生A様は

待ち合わせ場所に先に来られていたのに

全く気がつきませんでした!!

ロングヘアーをショートカットに

1日目にはノーメイクに近かったのに

ナチュラルメイクをされていて

とても可愛らしくなられていましたラブラブ

毎回、フォローアップ講座ではこの瞬間が

とても楽しみですビックリマーク

受講していただいて本当に良かった〜アップ

って思います。

A様はインナーチャイルドダイエットの

メンタル的なアドバイスを実行して

アルコールをやめ食生活を改善し

運動することがない生活から

ウォーキングされるようになりました。

その結果

1日目の本講座から

2週間で−1.3kg

1ヶ月で−2.8kg

順調に健康的に体重を減らすことができました!!

さらに・・・

1日目にはご自分とご家族のお話の中で、

幾つかの矛盾点が気になっていたのですが

1日目の記事はコチラ

子どもの心(チャイルド)と

大人の心(アダルト)が統一され、

ご家族もダイエットに協力してくれているそうです。

つまり、アクセルとブレーキを同時に踏むのをやめたのです。

ダイエットするビックリマーク

そう決めて、チャイルドを味方につけ

行動に移すと

(アクセルだけを思いっきり踏むような状態)

周りの人も協力的になり

ダイエットがスムーズに進みます。

フラクタル心理学ダイエットコース

インナーチャイルドダイエットで

ダイエットにチャレンジしてみませんか?

 

 

 

5月開催 講座スケジュール

インナーチャイルドダイエット本講座

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

E-mail

office@toute-beaute.com

HP

http://toute-beaute.com/

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/

☆美味しい〜!

☆美味しい〜!

キッチンでごそごそと

何か作ろうとする息子

最近は自分で作ることの多い彼

昨日は

お湯を沸かしパクチーをさっと茹でて

取り出したお湯でパスタを茹でる

茹でた鶏肉を切って

海老をたっぷりの日本酒に浸しモミモミ

彼「にんにくないのん?」

私「昨日のガーリックライスに

全部使っちゃった。

ガーリックオイルをどうぞ」

彼「・・・・・」

黙ってガーリックオイルの日付をチェック汗

(日付に敏感な彼、1日でも過ぎると捨ててくれます笑)

見ていると口出ししてしまうのであせる

ここでキッチンから退出爆  笑
完成すると、

私の部屋まで持ってきて

彼「むっちゃ、うまい!!

と差し出してきたので

(2.5人前ぐらいの山のようなパスタ)

とてもとても嬉しい気持ちを抑えながら(笑)

お味見パスタ

チキンと海老とパクチーのペペロンチーノ

美味しい〜ビックリマークアップ

残念ながら写真は撮っていませんが

海老とパクチーの茹で加減も◎

味も◎

何より、

作るところを見ていると

とても手際がいいのですグッド!

私は先に中に入れる具材の準備をしてから

パスタを茹でますが

(同時にすると茹で過ぎちゃうことも汗2

彼は同時進行でびっくり

私よりお料理上手です音譜

ただ・・・

みんなの分も作ってくれたら

嬉しいのですが・・・

彼がキッチンから出た後で

弟の明太子パスタを作りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真はイメージです)

 

 

 

私の実家にお友達とお泊りするときも

彼がお料理を作るそうです。

お料理はどこで覚えたんだろうはてなマーク

子どもたちが大人になって

私が知らないことを知っていたり

私よりも優れた一面をみると

とっても嬉しいですね。

子どもたちがいてくれて良かった〜ラブラブ

って思います音譜

美味しいパスタありがとうパスタ

さて、

23歳男子は

夕食に2.5人前のパスタを完食しても太りませんが

母は0.5人前でパスタ

フラクタル心理学ダイエットコース

インナーチャイルドダイエットでは

食事のアドバイスもいたします。

糖質オフとは言いませんが

炭水化物はランチで摂るののがオススメです。

夕食では控えめにビックリマーク

 

 

5月開催 講座スケジュール

 

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー
フラクタル心理学ダイエットコース講師
インナーチャイルドダイエット インストラクター
フラクタル心理カウンセラー
谷 智子

 

 

 

 

*夏に向けて・・・は大丈夫ですか?

*夏に向けて・・・は大丈夫ですか?

 

ゴールデンウィークも終盤

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

夏に向けてダイエット・・・

 

のお話ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は少し身だしなみについて・・・

 

iPhoneの待ち受けに表示された

 

SNS記事のタイトルに

 

「男子がドン引きする女子の露出」

 

みてみると

 

内容はどれも納得!でした。

 

 

つまり、女性としての身だしなみについて。

 

 

 

 

そして先日、息子と久々に外食した時

 

(なんでこの話題になったのか覚えていないのですが)

 

女性の身だしなみについて話しました。

 

 

まさにブログの内容で

 

 

中でも盛り上がったのが

 

 

 

ムダ毛のお話

 

(まさか成人した息子とこんな話題になるなんて(笑))

 

 

 

 

息子「腕とかボーボーやったら、

 

(女性でムダ毛のお手入れをしていないのは)

 

げ〜〜〜ガーンってなるで」

 

息子「男子の間で噂が一瞬で広まるしむかっ

 

 

私「エーーーー!?そうなん!?

 

「それは20代女子にとっては致命的では!?

 

 

 

男子ってそんなの気にしないかと思っていました。

 

意外とチェック厳しいのですね汗

 

 

 

 

実は息子は女性にはムダ毛はないと思っていたのです爆  笑

 

 

それが、小学生の時、とある年配の先生が腕をあげた時に

 

目撃してしまい

 

大変ショックを受けたそうです。

 

その話は高校生の時の聞いたことがありました。

 

 

それまで話すことができなかったほど

 

相当なショックだったのですガーン

(先日もこの事件のことは息子から出ました。)

 

 

もう一人の息子とも(彼が中学生の時に)

 

息子「女の子に『足細いからいいな〜』って言われた」

 

私「そうなん?そんなに太い子いるのん?」

 

息子「うん。しかも毛ボーボー!」

 

私「そ・そうなん?・・・・・」

 

 

 

子どもでも男子でも意外とチェックしているものですねあせる

 

 

 

ちょっと気になって聞いてみました。

 

 

私「私のってみたことある?」

 

息子「ない!」

 

私「よかった〜アップ

 

 

息子たちが幼児の時に、私が入っていた

 

バスケットボールチームのユニフォームが

 

ノースリーブにバスパン、スニーカーソックスでした。

 

なので真冬でもお手入れは必須!!

 

 

それから数年後には永久脱毛をしたので

 

息子たちにも目撃されたことがなかったようです。

 

 

 

”うちは男の子だけど、

 

娘がいたら永久脱毛をしてあげなきゃ〜”

 

と思っていたら

 

息子「僕も永久脱毛したいわ」

 

私「必要はてなマークはてなマークはてなマーク(笑)」

 

(最近は男性専用のサロンもありますよね。)

 

 

 

夏に向けて、肌の露出が多くなってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見られています汗

 

 

 

サロンの脱毛も年々リーズナブルになっているようです。

(検討中の方は良心的なサロンを選んでくださいね。)

 

 

目撃される前に

 

夏が来る前に

 

 

身だしなみに気をつけましょう音譜

 

 

 

もちろん、

 

夏のファッションが着こなせるように

 

ダイエットもラブラブ

 

今からなら間に合いますビックリマーク

 

 

 

5月開催 講座スケジュール

 

インナーチャイルドダイエット本講座

 

 

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

 

 

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

 

E-mail

office@toute-beaute.com

 

HP

http://toute-beaute.com/

 

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/