2017年6月27日

★6月開催 フラクタル心理学ダイエットコース インナーチャイルドダイエット

★6月開催 フラクタル心理学ダイエットコース 

      インナーチャイルドダイエット 

 

 

 

会場は着物ギャラリー 着物悉皆 あきつ

 

 

エントランスに

 

 

 

着付けのお知らせがありました。

 

 

着物の着付け

 

浴衣・・・・・¥500

 

小紋・・・・¥1,000 

 

訪問着・・・¥1,500

 

090-3948-1501  まで

 

 

 

びっくりびっくりびっくりとてもリーズナブル!!

 

 

 

夏のお祭りや花火大会に花火

 

浴衣でお出かけの際にはぜひビックリマーク

 

 

 

 

 

 

6月開催 インナーチャイルドダイエット

 

 

受講生のT様は、この講座の特徴

 

 

「脳の回路を書き換える」

 

 

という方法に興味を持たれ、

 

 

受講していただきました。

 

 

 

お会いして

 

 

 

「ダイエットは必要ないのでは?」

 

 

 

というほど華奢な方

 

 

 

 

笑顔がとても素敵で

 

 

 

ご家族のお話をされている時の

 

 

 

幸せそうな笑顔に

 

 

 

私まで幸せな気分になりましたアップ

 

 

 

 

 

講座の内容をよく理解・納得していただき

 

 

 

テキストの中のワークからも

 

 

 

いろいろな気づきを体験されました。

 

 

 

 

 

フォローアップ講座やメールでも

 

 

 

全力でサポートさせていただきますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

私の食事制限結果

 

 

 

この1週間ほどの食事制限の結果は・・・

 

 

 

イベント続きで食べ過ぎた分は

 

 

 

消費することができましたキラキラ

 

 

 

最初の3日間で−2kg

 

 

 

以降は徐々に増減しながら・・・

 

 

 

あと−1kg頑張りますビックリマーク

 

 

 

食事制限で体重が止まると

 

 

 

運動量を増やします。

 

 

 

今回はファスティング・絶食はしていません。

 

 

 

必要最低限の栄養を摂っているので

 

 

 

空腹に耐えて、我慢!

 

 

 

ということはありませんでした。

 

 

 

 

 

少しでも体重が減ったり、

 

 

 

スカートのウエストがゆるくなると

 

 

 

ダイエットが楽しくなります音譜

 

 

 

✴︎ダイエットは大変ビックリマーク

 

 

 

✴︎食べるのは我慢できないビックリマーク

 

 

 

✴︎どうせ私には無理ビックリマーク

 

 

 

 

などの思い込みを修正して

(脳の回路を書き換えて)

 

 

 

楽しくダイエットできる方法をお伝えします。

 

 

 

 

 

次回、インナーチャイルドダイエット本講座

 

ミニセミナーは8月に開催いたします。

 

都合により、7月はお休みさせていただきます。

 

 

 

8月開催 講座スケジュール

 

インナーチャイルドダイエット本講座

 

 

 

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

 

 

 

 

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

 

E-mail

office@toute-beaute.com

 

HP

http://toute-beaute.com/

 

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/

6月はイベント続きで・・・

6月に入ってイベント続きで

少々、食べ過ぎてしまいましたあせる

 

1週目はお友だちとお食事

 

2週目は結婚式

 

 

3週目は温泉旅行

 

 

 

 

 

4週目はお友だちとランチ

 

 

20日間で4回なのですが・・・

 

自分でオーダーしない結婚式と温泉旅行のお食事は

 

多かったです汗

 

 

どちらもとても美味しかったので、

 

ついつい完食してしまいましたアップ

 

 

でも、それ以外の日はいつも通り

 

 

 

次のイベントまでにちょっと控えていきます。

 

もちろん必要な栄養はしっかり摂ってビックリマーク

 

 

 

例えばこんなメニュー

 

朝食ーりんご1個・ヘンプパウダー&豆乳

 

昼食ースムージー

 

夕食ーヘンプパウダー&豆乳・プレーンヨーグルト

 

 

最低、3日間はこんな感じで

 

空腹感が心地よくなってきたら

 

「食べたいビックリマーク」気持ちがなくなってきて

 

体も心も軽く感じます。(私個人の感じかたです)

 

 

もう少しミネラルを増やして、

 

炭水化物はこのまま控えめ!

 

を続けていきます。

 

 

 

 

 

イベントや大好きなお友だちとのお食事会では

 

結構、食べます!!(笑)

 

 

 

「私ダイエットしているから、食べません。」

 

 

なんて人がいたら、みんなが楽しくないですよね。

 

 

 

そして、その前後で調節をします。

 

 

 

インナーチャイルドダイエットでは

 

 

食べることを我慢できないマインドを

 

 

我慢できるマインドになるようにアドバイスします!!

 

 

 

 

6月開催 講座スケジュール

インナーチャイルドダイエット本講座

 

 

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

 

 

 

 

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

 

E-mail

office@toute-beaute.com

 

HP

http://toute-beaute.com/

 

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/

 

★髪にも年齢が出ます!

★髪にも年齢が出ます!

 

 

あるお仕事でご一緒させていただいた女性と

 

家族の話になり、

 

「私は21歳と23歳の息子がいますニコニコ

 

というと、大変驚かれたことがあります。

 

息子の年齢から私の年齢を想像して驚かれたのですおねがい

 

その方は最初、私のどこを見て年齢設定されたのかというと

 

 

髪ですビックリマーク

 

 

「髪が綺麗ですね。私も以前はストレートでサラサラだったのに

 

40歳を過ぎてから、パサパサでクセが出てきたの。」

 

とおっしゃいました。

 

 

特にお手入れをしなくても、もともと綺麗な髪のだったので

 

お手入れしないことが当たり前で

 

髪質が変わっても

 

どうすればいいのかわからない感じでした。

 

 

 

私の場合は子どもの頃からクセがあり

 

かなり悩んでいました。

 

 

当時はストレートパーマの技術が今ほどではなく

 

ストレートパーマを当ててもすぐにまた元のクセっ毛にえーん

 

 

 

「逆にパーマを当てた方がラクよビックリマーク

 

 

と聞けば、スパイラルパーマをあてたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(こんな感じの黒髪でした笑)

 

 

 

放っておけない髪なので、お手入れは必須!!

 

 

子どもの頃からのクセっ毛のおかげで

 

 

今は定期的にヘアサロンにいきます。

 

 

 

私の髪質を把握してくれて

 

センスも技術も信頼できる

 

スタイリストさんに出会えたので

 

クセっ毛のコンプレックスから解放されましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(いつものヘアサロン)

 

自分で毎朝ヘアアイロンを使ってクセを伸ばすことに比べると

 

とってもラクで時短ができます。

 

(苦労してまっすぐにしても雨が降ると、またクネクネしちゃいますし汗

 

 

 

 

そして、年齢より若く見てもらえるのは

 

ちょっと嬉しいですアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクをする

 

髪のお手入れをする

 

ラクな服装をやめる

 

などなど

 

 

ダイエットに成功したあとは

 

 

さらに美しくなるアドバイスをいたします。

 

 

まずは、ダイエットから!!

 

 

6月開催 講座スケジュール

インナーチャイルドダイエット本講座

 

 

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

 

 

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

 

E-mail

office@toute-beaute.com

 

HP

http://toute-beaute.com/

 

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/

★ヘンプシード

★ヘンプシード

よく行くオーガニックショップで見つけた

ヘンプシードパウダー

豆乳に混ぜて飲んだり

玄米シリアルにかけたり・・・

緑色でクセのない味なので飲みやすいのですが、

溶けにくいのでプロテイン用のブレンダーで

シェイクして飲んでいます。

 

 

ではヘンプシードって?

ヘンプシードとは日本語でいうと麻の実です。

七味唐辛子に入っている、一番大きな丸い実で

このヘンプシードは栄養価が非常に高いのです。

 

 

その栄養成分は・・・

ヘンプシードには、豊富なタンパク質が含まれています。

しかも、タンパク質を構成するアミノ酸の中でも、

体内で作り出せない必須アミノ酸9種類すべてが

含まれています。

 

 

ほかには、

 

抗酸化のビタミンといわれるA・E・Cが豊富に含まれています。

 

女性に不足しがちの栄養成分の

鉄や、銅・亜鉛・マグネシウムなどのミネラル、

不溶性食物繊維なども。

 

 

そして

必須脂肪酸の、リノール酸を含むオメガ6系脂肪酸と

α-リノレン酸を含むオメガ3系脂肪酸が

3:1と理想に近い割合で含まれています。

 

 

気になるカロリーは?1日の適量は?

カロリーは100gあたり約460kcalです。

数字だけ見ると高カロリー?

と感じるかもしれませんが、

ヘンプシードだけでかなりの栄養素を補えることを考えると、

決して高すぎるわけではありません。

 

といっても食べ過ぎると、

カロリーオーバーになってしまいます。

1日に25gを目安に毎日続けるといいです。

 

 

ダイエットにも効果的!

ヘンプシードの抗酸化成分は美肌を作る効果もありますが、

ダイエットにも効果的です。

オメガ6系脂肪酸とオメガ3系脂肪酸の割合が3:1というのは

身体の燃焼効果が期待できる割合でもあるので、

ヘンプシードを摂ることで燃焼しやすい体になり、

ダイエット効果があるのです。

 

また、ヘンプシードに含まれている不溶性食物繊維は

腸内の有害な物質を排出するなど、

デトックス効果もあるので

美容にもとても効果があります。

 

 

ただ、ヘンプシードは40度以上の熱が加わると

栄養生分が失われてしまいます。

(最初は知らずに豆乳と甘酒に入れて温めて飲んでいましたあせる

 

 

栄養価が高く、美容・ダイエット効果もあるヘンプシード

オイル・パウダーはスムージーやドレッシングに混ぜて

ナッツはゴマの代わりにご飯やサラダにかけて、

ぜひ、試してみてください。

 

 

 

6月開催 講座スケジュール

インナーチャイルドダイエット本講座

http://toute-beaute.com/seminar/871/

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

http://toute-beaute.com/seminar/874/

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

E-mail

office@toute-beaute.com

HP

http://toute-beaute.com/

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/

★フラクタル心理学

★フラクタル心理学

 

以外の心理学を学んでみようと試みた

通信レッスン

 

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

テキストを読んでも

 

オンライン授業を聞いても

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

なんか・・・

 

できる気がしないダウン

 

全く自信がないガーン

 

 

Web通信指導の提出期限が迫ってくると

 

学生課から電話がかかってきました。

 

「もうすぐ提出期限ですが、いかがですか?」と・・・

 

 

問題はできていたのですが

 

あまりの自信のなさに

 

「もう一度、やってから提出しよう」

 

と思っていました。

 

その時に、Web提出するとすぐに添削され、

解説も見れると聞いたので

 

早速、提出。

 

 

あれ!?

 

合格点以上は取れました音譜

 

提出前にした

 

単位認定試験過去問は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

80点アップ

 

 

今回は選択していない

 

フランス語の過去問にも挑戦しましたフランス

 

なんか楽しくなってきた〜エッフェル塔

 

来季はフランス語も選択してみようかなフランス

 

 

フラクタル心理学では

 

提出前の私のように

 

できない!!

わからない!!

 

という思考で頭の中ががいっぱいになった時には

 

できるとしたらはてなマーク

わかるとしたらはてなマーク

 

という思考に変えます。

 

もちろん思考だけでなく努力は必要です!!

 

できない!

わからない!

 

という思考を現実化させるより

 

できるビックリマーク

わかるビックリマーク

 

が現実化する方がいいですよね。

 

ダイエットも同じです

 

何度ダイエットしても無理だった方

 

いろいろなダイエットをしてきたけど、

結局リバウンドしてしまった方は

 

どうせ私には無理!

 

って思ってしまいますよね。

 

そんな方の思考を

 

絶対に痩せる!

 

私はできる!

 

 

に変える方法をお伝えします。

 

夏までにまだ間に合います!

 

 

6月開催 講座スケジュール

 

インナーチャイルドダイエット本講座

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

E-mail

office@toute-beaute.com

HP

http://toute-beaute.com/

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/