2017年7月21日

★さらにー2kg!!

★さらにー2kg!!

やっと梅雨明けですね晴れ

街路樹で鳴くセミの声がすさまじくなってきました(笑)

この季節になると

セミ採りを覚えたばかりの息子が

早朝から毎日セミを捕まえに行っていたことを思い出します。

(マンションの樹にたくさんいましたので)

帰ってくるとベランダの網戸にセミをくっけて

逃げたセミを翌日また捕まえる。

を繰り返していたような・・・

カゴの中で死なせてしまうのはかわいそうなので

毎日逃がすようにしていました。

 

 

さて、膝の手術後、今日まで順調に回復しております。

腫れと痛みはかなり良くなり、前より動けるようになりました。

手術前に食事制限をしてー2kg減量していましたが

その記事はコチラ

 

手術後、1週間でさらに−2kg!!

やはり、怪我をしてから運動ができなくなり

安静にしていたので

体重増加してしまいましたガーン

増加した分とさらに2kg減らすことができました。

少々、急激な減量ですが・・・

少しでも膝への負担を軽減するためと

手術していない方の脚に筋肉がつきすぎないために

これからは、手術とダイエットで落ちた

筋肉をつけるために

タンパク質をしっかり摂って

トレーニングをしていきます。

こちらはちょっと鍛えすぎ?

このくらいが女性らしくて個人的には好きですラブラブ

 

 

ダイエットを始めてー1kg、ー2kg、

体重が減り始めると

絶対無理!!と思っていた洋服が着れるようになったり

周りの人から痩せたはてなマークと言われたり

体が軽くなったことを感じたりすると

嬉しくて嬉しくて音譜

もっと頑張ろうビックリマーク

って思います。

そうなるとダイエットが楽しくなりますよねアップ

 

フラクタル心理学ダイエットコース

インナーチャイルドダイエット

 

では、ダイエットは辛くて大変なことビックリマーク

と思っているチャイルドの勘違いを修正して

楽しく結果が出せるダイエットの方法をお伝えします。

 

 

8月開催 講座スケジュール

インナーチャイルドダイエット本講座

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

E-mail

office@toute-beaute.com

HP

http://toute-beaute.com/

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/

 

✴︎インナーチャイルドダイエット フォローアップ 1日目

✴︎インナーチャイルドダイエット 

フォローアップ 1日目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月に受講していただいたT様、1日目本講座の感想は

 

 

*内容が盛りだくさんで「へえ〜」と思うことが多かったです。

 

 

*修正文のパターンも細かく分かれていて、

 

(受講生の)タイプ別に言い方も違っていて面白かったです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

さて、2週間後のフォローアップ1日目では

 

 

体重ー1kg

 

 

もともと太って見えないT様は

 

 

急激に体重を減らすことはオススメしておりません。

 

 

 

 

食事や生活に関するアドバイスも

 

 

実践していただいております。

 

 

この2週間の内容をお聞きして

 

 

イメージを強化していただくようお伝えしました。

 

 

 

ダイエットに成功して痩せて美しくなった自分を、

 

付属のCDを聴く時、歩く時にイメージすることが

 

とても効果的なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の今のイメージはこちらの美しい脚ラブラブ

 

 

さらに目標に向かって頑張りましょう!

 

 

 

お知らせです。

 

7月の講座はお休みさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今からバカンス?

 

 

のような写真ですが(笑)

 

 

その理由は・・・

 

 

 

先日、前十字靭帯&半月版の手術を受けていました。

 

 

手術は無事に終わり、順調に回復しています。

 

まだ晴れと痛みと闘っておりますがえーん

 

 

 

入院中には仕事と勉強を楽しもう音譜

 

 

と、PCと本を持って行きました。

 

 

残念ながら初日は痛くて勉強どころではなかったのですが、

 

 

2日目から少しづつ

 

 

7月27日には試験があります。

 

 

あ・・・

 

 

あと2週間を切ってしまいましたあせる

 

 

頑張りますね爆  笑

 

 

 

 

 

もう一つ、入院中にとても勉強になったことがあります。

 

 

 

4日間で担当のナース7名にお世話になったのですが

 

 

みなさん、性格・態度・仕事etc

 

 

本当にそれぞれで、とても面白かったです!!

 

 

 

・几帳面に仕事はこなしていくが、素っ気なくて私を責める感がある人

 

 

・優しくて一生懸命だけど新人さんかな?と不安がよぎる人

 

 

・いつも笑顔で誠実で忠実に仕事をする人

 

 

・真面目で確実に私の不調を見つけて対処してくれた人

 

 

・笑顔は少ないけどなんとか痛みを軽減する方法をいろいろ提案してくれた人

 

 

・とても綺麗で笑顔も素敵で、不安に感じていることをなんとかしてくれようと努力してくれた人

 

 

 

と、この6名までは良かったのですが、

 

 

あと1名がちょっと残念ダウン

 

 

 

・動きが少なく、「めんどくさいビックリマーク」が、全身から出ている人あせる

 

 

 

 

心がこもっている人と、

 

 

こもっていない人って

 

 

わかるものですね汗2

 

 

 

 

それぞれ接した時間はわずかなのですが、

 

 

今の仕事を始めてから、わかる・・・というか

 

 

感じるようになりました。

 

 

 

最初はなんとなく違和感を感じます。

 

 

そこから、その違和感を追求します。

 

(私の場合、カウンセリングもこんな感じで進めます。)

 

 

 

 

フラクタル心理学では

 

 

「周りの人は自分の鏡」

 

 

とお伝えしています。

 

 

つまり7人のナースは鏡にうつった私

 

 

「めんどくさいビックリマーク」のナースももちろん私ガーン

 

 

 

”まだいたのか!?こんな怠慢チャイルド!!

 

 

 

この「めんどくさいビックリマーク」チャイルドが

 

太る原因だったりします。

 

 

こんなチャイルドを見つけると、修正ビックリマーク修正ビックリマーク

 

 

 

相手に伝わる伝わらないにかかわらず、

 

 

クライアント様には心を込めて

 

絶対に痩せて美しくなっていただく!!

 

という講座をしていきたいと

 

改めて思いました。

 

 

7月はお休みをいただいて8月からまた頑張ります!

8月開催 講座スケジュール

インナーチャイルドダイエット本講座

 

フラクタル心理学ダイエットコース講師
インナーチャイルドダイエット インストラクター
フラクタル心理カウンセラー
谷 智子