2017年8月24日

★野生のルイボスティー

★野生のルイボスティー

 

野生のルイボスティーをいただきましたコーヒー

 

 

ルイボスティーの茶葉の約99.9%が人工栽培、

 

野生に生息している茶葉はわずか0.1%だけだそうです。

 

 

 

早速、ティーカップに1杯分だけ入れて飲んでみました。

 

 

懐かしい味と香りビックリマーク

 

私が小学生の頃、家ではルイボスティーでした。

 

夏休みは母がボトルに入れてくれ、

 

毎日、水泳教室に持たせてくれたことを思い出します。

 

緑茶や紅茶のような渋みがなく大好きな味。

 

 

 

当時は、どんな効果があるか?など考えずに

 

毎日飲んでいましたが(笑)

 

検索すると・・・

 

・アンチエイジング・美肌

・ダイエット

・熱中症

・むくみ・冷え

・花粉症

・アトピー

・貧血

・安眠効果

・生理痛

・便秘・下痢

etc…

 

 

女性にとっても嬉しい効果があるようです。特に

 

・アンチエイジング・美肌

 

・ダイエット

 

に興味あります音譜

 

 

 

・アンチエイジング・美肌効果について

 

活性酸素を取り除く「SOD」が含まれていて、

 

肌の老化を緩やかにし、

 

体の免疫力を高めて

 

細胞の新陳代謝の促進をしてくれる効果が。

 

 

また、マグネシウム・カリウムといったミネラル、

 

ビタミンC・カルシウムなど美肌のために欠かせない成分も

 

バランスよく含まれているそうです。

 

 

 

 

・ダイエット効果について

 

ダイエットにも有効な「SOD」酵素

 

身体の毒素を排出してくれるデトックス効果があります。

 

胃や腸の働きを良好に保つことで

 

痩せやすい体を作ってくれます。

 

 

さらに、ルイボスティーに含まれているマグネシウムは

 

腸内の水分を集める働きがあるので、

 

便秘にも効果があります。

 

 

カロリーはほとんどゼロで

 

糖分が含まれていないので、

 

ダイエット中の方も安心して飲めます。

 

 

 

我が家もこれからルイボスティーにしてみますドキドキ

 

アンチエイジング・美肌・ダイエット効果を期待してアップ

 

 

 

 

 

 

 

9月開催 講座スケジュール

 

インナーチャイルドダイエット本講座

 

 

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

 

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

 

E-mail

office@toute-beaute.com

 

HP

http://toute-beaute.com/

 

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/

★スクワット&腹筋

★スクワット&腹筋

前回のリハビリから

スクワット、かかと上げ、片足立ちが

メニューに追加されました。

プラス腹筋をしてトレーニングをしています。

 

 

 

トレーニングで大切なのは正しいフォーム

フォームが間違っていると

全然筋肉がつかなかったり

ついて欲しいところとは違うところに筋肉がついたり

 

 

スクワットが追加された時にも

「その姿勢だと太ももの後ろに効いていないので

上体をもっと前傾にして、

後ろの筋肉に効いているか感じて」

などなどPTさんにアドバイスしてもらい、

正しい姿勢にすると

全然違います!?

せっかくトレーニングするなら効果が出るフォームでビックリマーク

 

 

 

以前、ジムに通っていた時に

スタッフに作ってもらったメニューで

一生懸命トレーニングしていました。

 

 

そんな時、SNSで気になっていた

パーソナルトレーナーさんと

お会いする機会があり

その方のパーソナルトレーニングを受けて

愕然としましたガーン

 

それまでのトレーニングで

筋肉痛になることはなかったのですが、

細かくフォームチェックしていただくと

翌日には筋肉痛が!!

 

 

今までのトレーニングはいったい何だったの!?

 

せっかくのトレーニングを無駄にしないために

信頼できるパーソナルトレーナーに

チェックしてもらうのもオススメです。

私が受けていたパーソナルトレーナー

福山宏さんのブログは

コチラ

膝が完治してジムに復帰できたら

またお願いしますビックリマーク

パーソナルトレーニングでボクシングをした時の写真

とってもやりがいがあって楽しいメニューでした音譜

 

 

8月開催 講座スケジュール

インナーチャイルドダイエット本講座

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

9月開催 講座スケジュール

インナーチャイルドダイエット本講座

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

 

11月インナーチャイルドダイエット本講座

 

11月インナーチャイルドダイエット本講座

 

平日コース
「平日しか受講できない」という方はぜひ!
日時: 11月24日(金)~ 10時~17時
場所: 着物悉皆あきつ
持ち物: 筆記用具
テキスト・CD付

 

日曜コース
日時: 11月26日(日)~ 10時~17時
場所: 着物悉皆あきつ
持ち物: 筆記用具
テキスト・CD付

詳しくはコチラ

 

%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%e8%a1%a8

 

11月開催セミナーのご紹介

「インナーチャイルドダイエット」ってどんなダイエット? という方にオススメ!

インナーチャイルドダイエットミニセミナー
日時:11月25日(土)10時〜12時
 
場所:着物悉皆あきつ
 
料金:¥5,000(税別)テキスト付き
 
持ち物:筆記用具
 
※当日、インナーチャイルドダイエット本講座をお申込みの方には
キャッシュバックカードをプレゼント!
 
詳しくはコチラ
%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%e8%a1%a8

★さらにさらに−1kg! 脚痩せだって夢じゃない!

★さらにさらに−1kg!脚痩せだって夢じゃない!

 

「痩せた?」

 

手術前からお世話になっている

 

リハビリのPTさんに言われました音譜

 

 

彼が気づいたのは膝のチェック中

 

つまり、脚も細くなっていたのですびっくり

 

 

 

減量していることは話していなかったのに

 

気づいてもらえると

 

やっぱり嬉しいですよねアップ

 

 

ますますダイエットが楽しくなります音譜

 

 

 

でも私の場合は減量はここまで

 

筋肉をつけるようにリハビリとトレーニングを

 

頑張りますビックリマーク

 

 

 

 

さて、昨日はインナーチャイルドダイエット

 

2回目のフォローアップ講座でした。

 

 

受講生のT様にお会いするのは1ヶ月ぶり

 

 

フォローアップでも実施しているワークをしていただき

 

ダイエットに効果的なメンタルを作っていきます。

 

 

 

本講座の内容・前回のフォローアップ、

 

メールでのアドバイスも実践していただき、

 

受講前の食事や生活習慣を改善され

 

メンタルも変わられました。

 

 

 

最終日にお会いするのがとても楽しみですラブラブ

 

 

 

 

8月開催 講座スケジュール

インナーチャイルドダイエット本講座

 

 

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

 

 

 

 

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

 

E-mail

office@toute-beaute.com

 

HP

http://toute-beaute.com/

 

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/