2017年9月24日

✴︎フォローアップ講座

✴︎フォローアップ講座

 

8月に本講座を受講していただいたK様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生初のダイエットをスタートされ

 

一回目のフォローアップ講座では

 

 

体重は2週間でー1.4kg

 

 

ジムに通い始め、

 

朝食を食べれなかった日の出勤前や

 

仕事の帰りに食べていたスイーツをやめて

 

意識がずいぶん変わられました。

 

 

この日は

 

新たにワークをしていただき

 

お部屋の断捨離することをお伝えしました。

 

 

 

部屋にある余分なもの=体についた余分な脂肪

 

いらないものなのになぜか捨てられない

 

 

 

そんな心理的原因を見て改善していきます。

 

 

 

 

 

10月開催 講座スケジュール

インナーチャイルドダイエット本講座

 

 

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

 

 

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

 

E-mail

office@toute-beaute.com

 

HP

http://toute-beaute.com/

 

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/

★お肉を食べるように!

★お肉を食べるように!

 

最近の課題は足に筋肉をつける!

 

この2ヶ月半、体重を落としながら筋肉をつける!

 

ようにしていましたが、

 

予想以上に減量に成功し

 

−5kg

 

 

ほぼ食事制限だけで減量したので

 

リハビリの担当PTさんからは

 

「今はダイエットよりお肉を食べて欲しいな〜」

 

あれガーン

 

 

手術をしていただいた先生からも

 

「まだ細いね〜。(手術をした方の足)

 

筋肉つけないとね。」

 

あれガーン

 

 

 

そういえば、タンパク質は

 

豆乳、ヨーグルト、卵、ヘンプシード

 

を主に摂っていたのですが、

 

お肉はあまり食べていませんでしたあせる

 

 

 

 

そんな時

 

友人から「ご飯行こうか!何が食べたい?」

 

と誘われ、即答で「肉!」笑

 

「赤身を中心に」とオーダーしていただき

 

 

 

写真の左端「頰肉」を食べたのは初めてラブラブ

 

噛み応えがあって意外なお味でしたアップ

 

 

ほかのお肉はどれも柔らかくて、

 

どちらもとても美味しかったですビックリマーク

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

ダイエット中で「お肉は食べない」方もおられますが

 

肉は重要なタンパク源になります。

 

また、女性に不足しがちな鉄分や亜鉛を摂るには

 

赤身肉がいいそうです。

 

 

筋肉をつけるために

 

またエイジングケアのためにも

 

お肉の量を増やしていきます!!

 

 

 

9月開催 講座スケジュール

 

インナーチャイルドダイエット本講座

 

 

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

 

 

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

 

E-mail

office@toute-beaute.com

 

HP

http://toute-beaute.com/

 

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/

✴︎フォローアップ講座最終日

✴︎フォローアップ講座最終日

フラクタル心理学ダイエットコース

インナーチャイルドダイエット

フォローアップ講座最終日

 

 

受講生のT様はもともと華奢な体型でしたが

それでも2ヶ月でー1.5kg

 

減量だけが目的ではない講座なので、

必要のない方には減量を強要したりいたしません。

 

受講後のご感想(掲載の了承はいただいております。)

目標体重までは残念ながらいきませんでしたが、

毎日の習慣は、変わった部分が多かったです。

ジュースをお水に変える、や

間食時は本当にそれが必要か?と考えたり。

このダイエットは自分の内面を

じっくり見つめていくダイエットです。

自分の無意識の考え方や

心の奥に秘めていた想いなど。

それがわかったことで、

行動も変わっていくところが

おもしろかったです。

知ったことを大切にして、

これからの生活にも活かしていこうと思います。

 

 

T様は、私がお伝えしたかったことをよく理解され

たくさんの気づきを体験していただきました。

 

 

人は無意識に自分に制限をかけていたりします。

 

例えば・・・

 

・私にはダイエットなんてムリムリ!!

・ダイエットすると不健康になるビックリマーク

・食べることは我慢できないビックリマーク

・食べることだけが楽しみドキドキ

・ストレスが溜まると食べずにはいられないショボーン

などなど

 

こんな風に思い込んでいながらダイエットしても

効果は出にくいですよね。

 

こんな制限や思い込み、勘違いを修正することで

ダイエットだけでなく

自分の願いを叶えることが可能になるのです。

 

 

この日は

パンツ(ボトムス)は絶対にムリビックリマーク

と思い込んでいたT様が

ふんわりしたワイドパンツで来られました。

なぜ「ムリビックリマーク」と思っておられたのか

不思議なくらいとってもよくお似合いでしたアップ

 

 

これからも制限を外して

たくさんの夢を叶えられるでしょう音譜

今後のご報告も楽しみにしています!!

ありがとうございましたラブラブ

 

 

9月開催 講座スケジュール

インナーチャイルドダイエット本講座

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

E-mail

office@toute-beaute.com

HP

http://toute-beaute.com/

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/