2017年10月3日

✴︎イベント

✴︎イベント

 

先日、「着物悉皆 あきつ」のイベントに行ってまいりました。

 

ダイエット講座の会場としていつもお借りしている会場では

 

 

『本のアトリエAMU』展

 

 

製本家の中尾あむさんは

 

フランス国際製本ビエンナーレ

 

Victor Hugo特別賞を受賞されました🇫🇷

 

 

 

着物生地やフランスで購入した生地を裏打ちし、

 

表紙に使用された本や手帳はエレガントなもの、

 

可愛らしいものなどなど

 

お気に入りの本をこんな素敵な表紙にできたらいいですね✨

 

 

 

 

 

本だけでなく

 

「ブローチ」や「イヤリング」なども

 

ミニサイズ本になっていて

 

ちゃんとページもめくれます。

 

 

とても可愛くて何色にしようか迷いましたがえほん

 

向かって左下のイヤリングを購入し

 

ピアスに付け替えていただきました絵本

 

 

 

 

お隣の「ことほぎや」では

 

『フランス式アロマテラピー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマオイルをはじめ、虫除けスプレーや

 

シャンプー&リンスハーブティーの販売もされていました。

 

 

 

 

 

 

記憶力向上・ストレス緩和・血流改善の効果があるローズマリーと

 

美容や疲労の回復効果のあるハイビスカスのハーブティーを購入しました。

 

 

最近は質の良い睡眠をとるように心がけています。

 

夜更かしや徹夜はやめて5時間以上は続けて眠る

(一般的には7時間以上が理想だそうです)

 

眠る前にリラックス効果のあるハーブティーを飲むのも良いですね。

 

 

写真右側はギャラリーのオーナーからいただいた

 

手作りの水ようかんです。

 

甘さ控えめで、あっさりしていてとても美味しかったです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

10月開催 講座スケジュール

インナーチャイルドダイエット本講座

 

 

インナーチャイルドダイエット ミニセミナー

 

 

フラクタル心理学ダイエットコース講師

インナーチャイルドダイエット インストラクター

フラクタル心理カウンセラー

谷 智子

 

E-mail

office@toute-beaute.com

 

HP

http://toute-beaute.com/

 

Blog

http://ameblo.jp/regime-et-beaute/

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/i.c.diet.tomo/